2012年6月24日日曜日

前期中間テストが終わりました~

前期中間テストがおわりました(*^^*)テストは5日間、私は13教科のテストを受けました。学年が上がるごとに専門科目が増えてきました。専門科目は難しいけど、理解ができるようになればとてもたのしいです。理解ができるまで先生の研究室に聞きに行ったり、専攻科生に教えてもらえるところに行って教えてもらうことができます。今回のテスト勉強で、ペットボトルのPETは、ポリエチレンテレフタレートという言葉の略だと知りました!みんな何気なく使ってる言葉だけどきっとポリブチレンテレフタレートの略であることは知らないと思います。他の高校に行った友達にちょっと自慢しちゃいたくなりました♪ 今まで化学の勉強をしてきて面白いと思ったことはたくさんあります。きっとこれからも面白いことがたくさんあるのでこれからの勉強が楽しみです☆